人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6/27 空梅雨に花は鮮やか

異常気象は6月に入っても直らず、空(から)梅雨を呈す。今日の散歩はカメラ担いでしばし花と戯れる。
隣家の花と道中の花好きさんのお庭の花は目を釘付けに。今日はいつものワイドからズームアップ
気味に近づく。残念ながらこの花の名前は知らない。今度はネームプレートもつけてほしい。
6/27   空梅雨に花は鮮やか_b0161371_22361769.jpg

 あじさいの花だけは知っている・・・。
6/27   空梅雨に花は鮮やか_b0161371_223635100.jpg

 次もあじさいの花
6/27   空梅雨に花は鮮やか_b0161371_2237178.jpg

 花びらだけを見ていると特定できないこと多し。このタチアオイだが花びらは八重のようだ。
6/27   空梅雨に花は鮮やか_b0161371_223743100.jpg

 更に鮮やかなのがこの花。ど真ん中がガングロのごとく魅力的である。毎年この時期になるとなんだっけ?と大騒ぎになる。今年もまたも失念した。
6/27   空梅雨に花は鮮やか_b0161371_2238640.jpg

 最後はややピンぼけだがあじさいの花だ。がくあじさいと言うそうな・・山アジサイだろうか。
6/27   空梅雨に花は鮮やか_b0161371_2238282.jpg

by m-gamano | 2012-06-27 22:34 | 我が家のこと | Comments(0)

幸せ探して


by m-gamano