人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/30 落雷と経年劣化でダウンした我がシステム

 10日間ばかり我がブログは、インターネットに落ちた雷とそれに起因するルーターの経年劣化(老衰)によるダウンで長期休業に陥った。サイトに訪問された方には大変申し訳なくお詫び申し上げたい。
 確か26日土曜日午前9時頃、アップしていた時だったと思うが、何の前触れもなく、当地区だけだと思われるが突然「ドン」という音と地響き、慌ててコンセントを抜き、次の惨事に備えたが、後の祭り。3分間だっただろうか。停電は復帰したものの、「パソコンはインターネットに接続できません。」のメッセージ。パソコンのみならず、タブレットも接続できず。自力回復を試みたが浅学う非才故×。土日故、接続業者であるJCVは対応できず、しばらく様子をみることに、。週明けにJCVに訪問依頼の予約を取り、本日訪問してもらう。システムを見るなり、「ルーターが壊れています。」一言。

1/30  落雷と経年劣化でダウンした我がシステム_b0161371_20294039.jpg


いくら見ても接続できない訳だ。とぼやくことしばし。
 そして本日は、この時期にこんな天気なんかアルマジロ・・・と訝(いぶか)るほどに終日快々晴の怪である。嬉しい1月第四水曜日の30日となった。

快晴の南葉山頭頂部である。ドラッグトップスの屋根をかすめて。

1/30  落雷と経年劣化でダウンした我がシステム_b0161371_19555710.jpg

その前に降った40センチの雪がこれ!
南葉山もかすんで!

1/30  落雷と経年劣化でダウンした我がシステム_b0161371_19580532.jpg


二階の我が部屋から見たお向かいさん。
我が家のベランダの雪はもっこりと積もって

1/30  落雷と経年劣化でダウンした我がシステム_b0161371_19560914.jpg


雪がなくて喜ぶ一般市民だが、スキー場はそうはいかない。2月2日・3日にスキー発祥の地金谷山で毎年恒例のレルヒ祭りが開催される。
今日のテレビだちこの時期の積雪は例年の半部しかないという、明後日に控えたこの祭り、主催者は小雪におどおどしていることだろう。
街中に貼られたポスターがこれ!

1/30  落雷と経年劣化でダウンした我がシステム_b0161371_19570554.jpg




最近車庫入れが下手になって認知が進んだか怯える筆者の駐車力・・・一回では絶対に駐車帯に沿えず、必ずラインを踏んづけるか、クロスしてしまう。最低3回の切り返しが必要。最近は面倒だから駐車場の端の車の少ない場所に留めることに。出入り口からはやや遠いが、ぶつけたりぶつけられたりの心配はない。できるだけバックを減らし、前進あるのみにしている。


1/30  落雷と経年劣化でダウンした我がシステム_b0161371_19554363.jpg

















by m-gamano | 2019-01-30 13:52 | 世の中のこと | Comments(0)

幸せ探して


by m-gamano