人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/5 倍賞美津子の痩せっぷりに驚かされる

 過日ある局のドラマで、昔元気一杯だった女優の老婆姿を再発見す、確か女優倍賞美津子だった、がそうだろうかと何回も思い返してみる。かなり痩せ細ってはいるが骨格は変らないので間違いないと確信す。

10/5  倍賞美津子の痩せっぷりに驚かされる_b0161371_20150862.jpg

倍賞千恵子の妹だとしか記憶になかったが、歳をとってくると「今出た女優は確か?」
今現役の女優や歌手でも歳を重ねるとその顔はかなり変わり果ててくるのが普通だ。

10/5  倍賞美津子の痩せっぷりに驚かされる_b0161371_20145541.jpg

10/5  倍賞美津子の痩せっぷりに驚かされる_b0161371_20142966.jpg
 土曜日のBSで定番の渥美清の「男はつらいよ」で顔なじみの倍賞千恵子も顔はぽっちゃり顔で永久美人と言われていたが、現在の姿を見れば年相応の面相に変わったことに気づく。髪の毛は白く、鳥の巣のように整わず、まるでタイムマシンに乗ったみたいに思わされたのは事実。渥美清が他界しているから倍賞千恵子が老けるのは当たり前、その妹の美津子が老けるのも自然である。それにしても顔相は今もしっかりしており、演技は抜群とネットには書いてあった。
 きれいに痩せた倍賞美津子は今も現役で俳優だという。

 なぜあんなに痩せながらもテレビ画面で元気な演技ができるのか、ユーチューブだったか、5分間の波乱万丈の若い時の一部を垣間見る。
 アントニオ猪木と結婚し離婚し、一児を得ながらも直腸がんに侵され、全摘して尚且つ映画家業を全うしてきた倍賞美津子、家系がガン系統なのか姉の千恵子も乳がんに侵され、二人とも果敢にガンと闘いながら今でも作品づくりにチャレンジしているという。
 若い時とまったく変わらない、と言われる往年の銀幕スターを何人かは知っている。香川京子は婦人雑誌の表紙によく出ていたし、岸恵子もかなりお歳を召しても現役では若い女優に引けを取らなかった。
 老いても花咲かすその根性は真似したいものである。美津子の人生は決して順風満帆ではなかったという。浮気癖の旦那を持ったばかりに離婚を経験し、人生の裏表を舐め尽くした人でしか作り出せない絶妙の演技、それは歳を重ねるほど光輝いてきたと言う。
 美空ひばり、島倉千代子等々指折り数えれば枚挙に暇がないほど出そうだ。
 今夜はブログのテーマにしてはやや冗漫に流れてしまった内容だが、喜寿になる年末、断捨離を進めながらも自分の生き様を振り返りたい気持ちだけは元気だ。

by m-gamano | 2020-10-05 19:43 | 世の中のこと | Comments(0)

幸せ探して


by m-gamano